噛み合わせを重視した治療を行います

むし歯や歯周病などの予防を考える際、『噛み合わせ』はとても重要です。
噛み合わせがよければブラッシングがしやすくなり、患者さん自身の毎日のケアーが効果を発揮します。
しかしながら、噛み合わせが悪いとブラッシングがしにくくなり、むし歯や歯周病になりやすいだけでなく、 顔の筋肉の付き方が変わってアンバランスになってしまったり、頭痛や肩こりの原因にもなります。

噛み合せを正しく整え、スムーズに噛めるようにすること。
患者さんの毎日の暮らしに直結する『噛み合わせ』を常に意識し治療を行っております。

幅広いニーズに応用できるよう、総合診療を行っております

ご来院いただいた患者さんの『痛みのある歯』を治すだけでなく、全ての歯や歯周組織、噛み合わせなどを総合的に診ることを心がけています。一時的なお悩みを解決するのはもちろんのこと、口腔内にその他の問題を発見した場合は、解決策を積極的にご提案します。
患者さんのQOL(Quality of Life)の向上に繋がる医療を提供することが重要だと考えています。

また、お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の患者さんを診療しております。
あなたの歯のお悩みについて、小川歯科までお気軽にご相談にいらしてください。

治療後のメンテナンスをはじめ、予防歯科を重視しております

当院では、毎日の診療の中で、『再発予防』を念頭に置いた確実・正確な診療を実践しています。
『治療が終わってからがスタート!』そんな風に考えています。
プラークコントロール(口腔内細菌の可及的除去)のために、患者さん自身が毎日しっかりケアーできるようにブラッシング指導に力を入れています。
もう二度とむし歯や歯周病にならないように、口腔内をメンテナンスしていくことが最も重要です。

認定専門医による安心で確実な治療を行っております

インプラントについては、日本先進インプラント医療学会(AIM)に認定されたインプラント医療専門医が担当いたします。
インプラント医療は、生体親和性に優れた材料の開発・導入と周辺器材の融合によって飛躍的に進歩しています。当院ではインプラント医療専門医によって、より質の高いインプラント医療技術の提供とインプラント施術の安全性が担保された環境で治療を受けていただくことが可能です。

また、矯正歯科については、日本歯科大学生命歯学部附属病院に所属する日本矯正歯科学会認定医・日本矯正歯科学会専門医・日本矯正歯科学会指導医、全ての資格を取得した専門医が担当いたします。
矯正治療経験の豊富な医師が最新の歯科医療を提供します。